今日の一日

今日は高校時代の悪友の一人、Y氏の結婚式に参列。
730時起床。思いのほか早く目が覚めた。
U氏との待ち合わせに備えて素早く身支度整え、家を出る。
道中、結婚式のスピーチに備えて原稿の見直しと修正、再度話す内容の確認。
頭の中に叩き込む。


Y氏の結婚式はつつがなく進行し、遂にσ(゜∀゜ オレ!! のスピーチの番。
プレゼンなどで大勢を目の前にして話すのは場数を踏んでいるが、お祝いの席のスピーチは初めて。
かなり緊張しながらも禁句の言葉に気をつけながら話したい内容を話しきる。
途中盛り込んだネタに笑ってくれた人がかなりいたのでそれだけでもとりあえず満足。

ちょっとばかり緊張してたので出された料理の半分以上を残してしまったが、喰い盛りのY口氏が
俺に出された料理をつまみ食い。。。太るぞ?>Y口!(あ、昔の面影が無いほどに太ってるか)


まあ、Yよ。キミのキャラクターは時と場所、シチュエーションを越えて健在だったということは
いろんな人から証明されてしまったということで・・・>Y氏
ネタにしてしまったことをこの場で謝っておこう。スマソ。


最後にY氏の父上とY氏から挨拶があったが・・・
どうやらY氏のおっちょこちょい&ドジなキャラクターは父上譲りらしい・・・う〜む・・・
父上、ナイスキャラですた。

Y、奥さんを大切にな。幸せにしてやれよ。大丈夫とは思う・・・思いたい・・・ちょっと不安。(笑)
奥さん、Yをよろしく。結婚式では散々ネタにして弄り倒したけど、本当にいいヤツなんで。
ただ、Yのドジ&天然のボケには気をつけて(爆笑)
何はともあれ、結婚、おめでとう。


が、Yよ。ちょっと怒っておきたいこともある。
入籍したことの報告が4ヶ月遅れになっていたし、子供が出来たことなんて報告、一切無かったぞ?
生まれたらちゃんと報告するように>Y氏