今日の一日

直行@つくば。
いつもと反対方面のプラットフォームに登るのは奇妙な感覚。
仕事でつくばエクスプレスを完乗することになろうとは思わなかった。


最初は都心と反対方面に向かうから電車はガラ空きだろうと思っていたら・・・
守谷でつくば行きに乗り換えたら座席が埋まり、数人の立ち客がいる状態。


その内訳は・・・
1/3が定年退職後と思われる夫婦のハイカー、1/3が地元企業に勤務している人々、
1/3が研究者らしきキャリングカート(?!)を持った人々といったところか。


で、つくばに予定時刻より早く到着してしまい、時間潰し出来るような
マックとか、ドトールとかを探したが見当たらず・・・
しょうがないんで、公園で缶コーヒー片手に時間潰し。

仕事は滞りなく終わり、昼食後帰社。
帰りは快速に乗り、居眠りしながら。