今日の一日

のんびりと家で過ごす。
やっと組み上げたEZ65ⅡにSolaris10を導入。導入項目はデフォルトで行ったのだが、
導入に約3時間程度とかなり時間がかかる。(導入に関し、トラブルは一切なし。)
導入後にちょいと触ったが、Pen4 2.6CGHz+1GBMem+RADEON9700というちょいと贅沢な(?)
構成の為か、GUIJDS環境でもかなり軽く動作する。
まあ、OS+オフィスアプリ(StarSuite7)+ATOK12の導入で3時間ならこんなもんか、
とも思う。
こんな環境を無償で提供するというのは大判振る舞い?>Sun



で、ネットワークに接続させたいのだが・・・既に我が家のネットワークは無線LAN
構築済み。Solaris10ではデフォで対応している無線LANアダプタはない。
ということで先日イーサコンバータを用意したのだが、未だ我が家で使えるように
環境設定をしていない・・・


Solarisを”使える”ようになるまで時間が掛かりそうだ。。。