今日の一日

昨日と同じく風が強い。
K氏とレンズ探しをするということで、上野駅に集合。


上野から中古カメラ屋をハシゴするが、結構閉まっている店が多い orz
結局、御徒町秋葉原〜神田まで店を探すハメに。
神田の某店にてK氏、面白い・安いという理由だけで\2,800-のレンズ
SIGMAの年代モノ、70-210mm)を購入する暴挙に。これが後で㌧でもない
災いになるとは・・・
その後、σ(゚∀゚ オレ!! は52mm径のPLフィルタを1枚購入。


秋葉原で一休みしている最中、K氏が例のレンズをK100Dに取り付けてから・・・
「おい、Hiro、レンズが取れない。ついでにちゃんと填ってない。」
な、何だってー(AA略
確かに、しっかりマウントされていないらしく、レンズはちょいとグラつき気味。
レンズのリリースボタンを押しても取り外せる気配無し。
K氏、かなり焦り出す。
休息をとった後、浅草寺まで撮影に向かおうかと計画していたが急遽予定を変更。
新宿にあるペンタックスフォーラムに向かうことに。
(道中、そのレンズで撮影すると結構綺麗に写真が取れていたりする。)


ペンタックスフォーラムでK氏のK100Dは(悪運強いことに)無事、レンズが外れた。
その代償としてマウント部に大きな擦り傷が。(機能上問題は無いけど)
例の\2,800-レンズは使えないという理由で某店にて売却。
ついでに、σ(゚∀゚ オレ!! のSMC Takumar 55mmも手放す。
(安全だとは判ってはいるけどγ線放出するレンズは不気味だし)
SMC Takumar 55mmを手放した代わりとして、SIGMAの24mm f2.8を購入。
その後、帰宅。