今日の一日

   0700時起床。
   ふと思い立って鎌倉〜江ノ島散策。
   鎌倉着1000時。江ノ電に乗って江ノ島まで。
   「のりおりくん」という一日乗車券を購入して七里ガ浜やら、腰越、長谷近辺を電車に乗ったり
   あるいは同じ区間を歩いたり。
   ☆家の軒先スレスレに走る江ノ電ならではの光景・・・
     (微妙に傾いているように見えるが、電車が坂から下っているため。)
     

   ☆江ノ島にはネコが沢山いるとは聞いていたが、見かけたのは日陰にいたネコ2匹だけ。。。
     

   ☆鎌倉ということで大仏も。
     

   ☆海岸ではウィンドサーフィンなどをボーッと眺めたり
     (これは傾きを補正し忘れた・・・orz)
     

   ☆天候が曇りがちでなく、風が弱かったらもっと良い夕焼けの景色になっただろうに・・・
     

   帰宅したのは2100時前。かなり歩いたので疲れた。
   帰宅後はカメラ・レンズのメンテナンス。
   ホコリを丁寧にブロア・ハケで払ってから固く絞ったタオルで拭く。
   レンズもブロア・シルボン紙で丁寧に。
   ふと見たら、D300の液晶モニタにゴミが入り込んでいたのに気付き、ショック。
   ボディは防塵仕様なのに、何故???
   と云っても始まらないので今度、サービスセンターに持ち込むとするか・・・ orz
   分解しないと取れないだろうから、入院確定だな。