今日の一日

今日も気温が低く、肌寒く感じられる一日。

AM:0900時起床。親に(ry

PM:家でゴロゴロ。1700時、某所の花火大会にD300と三脚を担いでお出かけ。
   東京アメッシュ他、雨量レーダー図を掲載しているサイトを見て雨は大丈夫と
   判断して出かけるも、現地に到着すると弱い雨が。
   小一時間程雨の中で花火大会の開始を待っていると雨は止み、20分ほど予定より
   遅れて花火大会が開始された。

   
   
   
   
   
   (D300&TAMRON A09で撮影)

   天候が悪かったことを差し引いても、花火を撮影するのは難しい・・・


   花火自体は良かったのだが、無風だった&雨が降っていた所為か、打ち上げの際の
   煙がなかなか動かず、肝心の花火を隠す状態が長く続いていた。
   (撮影した写真にもかなり煙が写っているものが多かった orz)
   4、50分ほど撮影してから帰宅ラッシュに巻き込まれぬようにと、途中で引き上げる。