今日の一日

AM:0545時頃、地響きの音で目が覚め、直後に来た揺れで完全に目が覚める。
   シャワーを浴びて、0730時に家を出発。
   K氏とは北鎌倉駅で合流し、最初に円覚寺を観てまわる。
  
  
   次の建長寺に入る前に、腹ごしらえを。


   昨日のK氏とのメールの遣り取りで、Pentaxの資産を全て売却すれば
   EOS 5D Mark2を買えるかもよ?と冗談半分で書いたのだが・・・
   今朝見たK氏の手の中には5D Mark2が(汗)
   何でも、昨日レンズ資産の大半を処分したら\200kになったので、
   衝動買いしたとのこと。
   本当に実行するとはね。。。


PM:建長寺を観てまわってから、亀ヶ谷切通化粧坂切通を歩いて銭洗弁天へ。
  
  
  
  
  
   銭洗弁天で一休憩してから大仏ハイキングコースをひたすら歩き、
  
  
  
   高徳院で大仏を撮影してから、次は長谷寺へ。
  
  
  
   日没を海岸線で撮影する予定だったが、長谷寺を出たのは1630時を廻る頃。
   間に合いそうもないし、撮影できるロケーションか否かを抜きにして
   由比ガ浜まで歩く。

   由比ガ浜では冷たい風に吹き付けられた上、日没を撮影できるロケーション
   ではなかった。

   残光に照らされる海岸を撮影してから帰宅の途に。
  
  
  
   アートフィルタの種類を変えてちょいと遊ぶ。
  


   険しいハイキングコースと切通を距離にして5km前後歩いただけだったが、
   20km前後は歩いた気がするのは気の所為か?